3/26に学生エンジニア団体「あまてく」と提携し、TOMOSUBA京都河原町店にてアイディアソンを開催しました!

​2023/3/25(土)〜2023/3/26(日)にかけて、アイディアとマラソンをかけ合わせた造語で新たなアイディアの創出を目的とした短期間で実施するプログラムのことを指す、アイディアソンを開催しました。
1日目はオンライン、2日目はTOMOSUBA京都河原町店で行いました。

「C.A.C × あまてく アイディアソン」とは?
今回行われたアイディアソンでは、「大学生が考える京都の課題を解決するアイディアの創出」をテーマに、全4チーム 合計16名の参加者で優秀なアイディアを競い合いました。
当イベントの特徴として、各チームに先輩のメンターが付き、マーケティング面のサポートを行うことで、2日間という限られた期間においてブラッシュアップされたアイディアを各チームが持ち合うことができました。
また、アイディアのアウトプットとしてプロトタイプ作成までを完成としており、ノーコードでデザインが行えるツール「figma」を取り入れ、学生の制作経験を養いました。

C.A.C × あまてく アイディアソンHP:https://amatech-ideathon.vercel.app/

 

アイディアソンの詳細はこちらからご覧ください!

TOMOSUBAは学生を支援し、企業とつなぐプラットフォームとして学生の挑戦やキャリアを応援しております。