グリーンバード渋谷とTOMOSUBAでシャカベン

こんにちは!
TOMOSUBAで履修登録の話を耳にして懐かしい気持ちのTOMOSUBAスタッフです!
夏休みも終わっていよいよ秋学期!大学生のみんな頑張って〜!

今回の記事は前回のつづき!後半戦です!

前回の記事はこちらから読んでね!
「グリーンバード渋谷さんと一緒にTOMOSUBA周辺のゴミ拾いをしました!」

 

TOMOSUBAの最寄駅でもある四ツ谷駅周辺のゴミ拾いをしたあと、
TOMOSUBAで社会の仕組みを学ぶトークイベントを実施しました!

その名も・・・「シャカベン!」

シャカベントは?
社会貢献をはじめとする学生に向けた勉強会イベントです!学校で習ってもピンとこないけど
実はとーっても大事な「社会の仕組み」を学ぶ特別授業!

古井康介さんとグリーンバードさんのシャカベン

特別講師に
株式会社POTETO media代表の古井康介先生
「世界最速」で日経新聞を開設する男セカニチ先生を
お招きして政治やお金のことを楽しく勉強しました!

古井康介さん

政治をわかりやすく届けるWebサービス「POTETO media」を作成。また、元総理や大臣の広報を担当や、TOKYO MXモーニングFLAGのコメンテーター、毎日新聞政治プレミア連載など、さまざまなメディアにて情報を発信。

 

セカニチさん

お金の知識に関する情報発信で、Schooも殿堂入り授業にも選ばれる。また、自身のYouTubeチャンネル「セカニチお金の道場」や就活系YouTuberしゅんダイアリーさんのYouTubeでも面接官をされるなど多方面で活躍。

 

参加された学生さん皆さん真剣に聞いていました!
大人でも知らない人多いんじゃないかな?と思うような情報を知ることができたこちらの
有意義なイベントは、YouTube LIVEでも配信され、オンラインからも多くの方が参加!

TOMOSUBAは、3面にモニターがあり、オフラインとオンラインの合同イベントがしやすいので
イベント開催したい学生さんは一度TOMOSUBAに来てみてね!

 

グリーンバードさん主催の素敵なイベントをTOMOSUBAで開催してくれてありがとうございました!