こんにちは!

9月になって少しずつ涼しくなったな〜と感じるTOMOSUBA運営スタッフです!

9月はTOMOSUBAで3つの大きなイベントを開催!
TOMOSUBA9月の3大イベント祭!と題し、記事を更新していきます!

今回は、9月17日(金)に開催されたグリーンバード渋谷という団体さんの「シャカベン!」をレポート!

シャカベンは前半と後半に別れており、前半はTOMOSUBAのある四ツ谷駅周辺のゴミ拾いをしました!
TOMOSUBAスタッフもグリーンバード渋谷さんに混ざってゴミ拾いに参加させていただきました。
グリーンバード渋谷
タバコの吸い殻や潰れてボロボロになったペットボトル、個包装のお菓子の袋などが落ちていて、拾いながら
「四ツ谷駅付近は毎日来るのに全然気づかなかったな」
・・・と反省しました。

一緒にゴミ拾いをしながら、グリーンバード渋谷のみなさんは毎月、渋谷や新宿のゴミ拾いもしている、大学生はもちろん中高生もいると聞き、若い世代が自分たちが住む場所をきれいにしようと行動していることに感動しました。

イベント後半の様子は次の記事で!

 

TOMOSUBAでイベント開催したい!
TOMOSUBAスタッフと一緒に楽しいこと考えたい!
という大学生は、遠慮せずにどんどん連絡してください!

TOMOSUBAサイトの最下部にあるお問い合わせかTOMOSUBAのTwitter、Instagramから連絡お待ちしています!