tomosubalive

 

こんにちは!
先日の東京の雪を見てテンションが上がったTOMOSUBAスタッフです!

さて、皆さんは就活を始めていますか?

将来やりたい仕事やなりたい自分から受ける企業や業界を調べて、説明会に行ったり、ESや面接などの選考に進まれたりしていると思いますが、皆さんは自分のことや受ける企業や業界のことをどれくらい知っているでしょう?

 

説明会やインターネットの情報から知れることもたくさんあるかと思います。
でも、説明会やインターネットから知れる情報はあなたのライバルも知っていること。

誰でも知っているような、説明会やインターネットだけで知った情報だけでは、納得のいく就活ができるか不安ですよね。

そんな不安を抱えている人に一度体験して欲しいのが
「直接話を聞くこと」「友達以外の就活生と交流すること」です!

TOMOSUBAにくる学生さんの中で、希望の企業に内定をもらったという学生さんや、今楽しそうに就活を頑張れている学生さんの話から共通してよく聞くのが
「OB・OG訪問で直接話を聞いた!」
「緊張せずにフランクに話ができる就活イベントには積極的に参加した!」
「就活生と交流して、質問の質を感じて刺激をもらった!」
などの、会話や交流が役立ったということ!

たしかに、人の経験や表情、会話の中で生まれる話題は、一方的になりがちな説明会たインターネットの情報からは得られないかもしれません。

そこで!TOMOSUBAに来てくれる学生さんが納得の行く就活ができるような TOMOSUBA主催の就活イベントを開催することにしました!その名も・・・
TOMOSUBA LIVE(トモスバライブ)!

学生企業膝を突き合わせて話すことのできる唯一無二の座談会形式のイベントです!
大勢いる説明会では聞きにくいことや、選考の過程では緊張して見抜けないようなポイントも、座談会形式であれば、通常の会話のようなので聞きやすいし、学生がオフラインで集まるので学生同士の交流や情報収集ができちゃうのでまさに一石二鳥!

就活は情報戦。説明会やネットの情報では掴めない情報を聞いたり見たり感じたりできます!

学生時代、TOMOSUBAに行っていてよかった!と思ってもらえるように準備した企画です!
ぜひ、参加してみませんか?

 

▶︎応募はこちらから!◀︎

名称:TOMOSUBA LIVE(トモスライブ)
概要:学生×企業の就活座談会イベント
会場:TOMOSUBA東京
(東京都千代田区麹町5-3第7秋山ビルB1)
日時:1月24日(月)17:00~20:00
対象:23卒※24卒・25卒の方は、お問合せください。
人数:学生30名、企業様3社
費用:無料!